そういうことです、

まあ まぁまぁ。

集団的自衛権を反対されている人に。

聞きたい。

個別的自衛権でいいと仰いますが、

この国の自衛隊個別的自衛力が充分あると思っていますか?

米軍に守ってもららっている以上、共同で防衛にあたるしかないでしょう?

日本が国防軍を保持し、十分に防衛できる力を持ったなら、

個別的に自国を守りましょう。

それまでは辛酸を舐めなければ。

私が在日米軍の兵士の父親なら、

「自分ばっかり守ってちゃんの国の防衛にうちの子が命を懸ける必要があるのか?」

と思いますが。

核兵器もない、空母もない。戦闘機も作れない。交戦権もない。

どうやって守れというのか、個別的だけで、と聞きたいのです。

戦争は反対、私もそう、 でもそう叫んでいる人は隣国にも言え。と。

敗戦国は未来永劫自国を自力で守れないのか、世界でそんな国この国だけ。

それを助長しているのが当事国民というから、困ったもんだ。

 

いや別に戦争好きなわけじゃないんですがね。