そういうことです、

まあ まぁまぁ。

クリスマスが終わって今年の総締め括り。

そんなこんなでこの曜日合わせの悪い年末も最終局面。

やっぱ、 日曜日がクリスマスだと次の日も週明け仕事だから夜は静かなもので。

そんな週明けの朝に訃報、 ジョージ・マイケル死去53歳とな・・。

早すぎるだろ、  本当にラストクリスマスになっちまったじゃないか。

ほんと 何が起こるかわからない、 明日死んじまうかもしれないし。

いや、 塞翁が馬よ、 今年は申年、 色々去ったなぁ、プライベートでも。

ちなみに映画「プライベートライアン」 個人的なライアンくん という意味ではありません、 英語で2等兵のこと Private といいます。 ですから ライアン二等兵という意味です。   

脱線陳謝。 話は変わるようで変わりませんが、

今年この世を去ったアーティスト

 

レオン・ラッセル

バーニー・ウォーレル

プリンス

モーリス・ホワイト

グレン・フライ

デビッド・ボウイ

ナタリー・コール

オーネット・コールマン

BB ・キング

ベン・E・キング

パーシー・スレッジ

村田和人

 

あと ジャイアン スネ夫 水木しげる 中島くん 巨泉 米朝 永六輔 石井社長 斉藤仁 シーナ 大勝軒 アリ 青森の秀吉 キンキン 萩原流行 阿修羅 いくよ 今井雅之 千代の富士 貴ノ浪 北の湖 塩爺 川島なお美 阿藤快 マエケン 蜷川幸雄 フィデル・カストロ 鳩山邦夫 

かなり逝ったねぇ。

 

調べてたら暗くなってきた、 というかあの世が有るならあの世のほうが面白そうじゃないかと(笑)。

 

ま、 まだこの世でやるべきことが有るから生かされてんのよね、多分だけど。

 

死ぬのは嫌だし怖いけど、年取るごとに死への恐怖も薄れてきてるのかな。

 

なんつってじじいになって「しにたぐねーーー」って言ってるのかな。

 

ま、目の前に有ることに全力で行くだけよ。

ヒエラルキーの一番下のオイラは。

f:id:hayapond:20161226185359j:plain